ゲルの日記
iPod-nanoの1Gを持っていていつ燃えるのかという恐怖でガクガクブルブルの高校三年男子のブログ※受験なので更新&コメ返&ブログ訪問&コメントが疎かになります。ごめんなさい。あと勘弁して下さい(センターに対して
--.--.-- --
2008.08.27 Wed
やったよ!みんな!

今日の朝補習の古典、

気付いたら20分タイムリープしてたよ!

(察して下さい




■健忘失語症■

言いたい物や人は分かっているが、その名詞が思い出せない症状。

また、それに伴い誤った言葉を使用する特徴がある。




(事例1)
この前大手ショッピングモールYに行った時のH氏との会話。

僕「本なかなか見つからんもんやねー」

H氏「そだね。あ、ところでここの近くのゲーセン結構取れるって知ってた?」

僕「結構取れるって………あぁーあれね。

クレームゲームやろ」
(注:クレーンゲーム

H氏「中高年のおばちゃんとかアメリカ人あたりが強敵だな。」




(事例2)
V氏とのとある小説についての会話

僕「あの本面白かったでしょ。」

V氏「まぁまぁってとこかな。」

僕「特にあのダイイングメールが解決の鍵だったよねー」
(注:ダイイングメッセージ


V氏「メール打つ気力あるんなら救急車呼べ」




誰かいい病院を紹介してやって下さい
orz




なにげにきちんとツッコミを入れてくれる友に感謝

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://geldays.blog60.fc2.com/tb.php/10-d02dae0b
Template by まるぼろらいと
